ヘアーサロン へレーナのブログ

スパイス薬膳カレー講座2021.9.19

スパイス薬膳カレー講座@熊谷

世界のスパイス、陰陽や重ね煮、発酵食品も絡めた学びとあって、朝からワクワクドキドキ☺️しながら、いざ熊谷へ。

1時間ちょっとのドライブは道も空いていて、朝日がまぶしかったー☀️

@kissa.and.ayurveda
のミホさんのご縁で、
講師は阿部寛似の
@specialflow0318 のよしきんぐさん。

またひとつ新しい扉を開き、新しい世界にHello!な感覚は、
いくつになってもいいものですね。

スパイスって難しく考えていたけれど、シンプルなんですね。
五感を使って、集中して、研ぎ澄まされていく感じ。

もしも【スパイス沼】にハマったら、まずは基本に戻るのが大切ですって。何でもそうなんだなぁ🤔

そして何より身体の変化が凄い❗️
スパイスの刺激で温まって発汗↓
少ししたらクールダウン(暖かい地域の食べ物)

帰宅してから娘に、いつも行くカレー屋さん
@okra.fukazawa オクラさんの匂いがする…と言われ、

ついでにいうとお小水もスパイスの香りが…
(よもぎ蒸しするとよもぎの匂いがするのの同じだなぁ)

つまり身体中から、天然のスパイスアロマの香りがプンプンするようになるんだな🤔

全部繋がっていておもしろい。

しかし、よしきんぐさんを見つめる私の目…👀

カメラマンはHelena.スタッフ熊田!いつの間に!

何と同じ講座に申し込んでいました🤣

明日の営業は、きっと二人ともネパールの香りがプンプンしていると思われます🍛

近々、忘れぬうちに復習しないとね。

#薬膳カレー
#スパイス
#ネパールカレー
#重ね煮
#陰陽
#アーユルヴェーダ
#ギー
#熊谷テングマル
#娘と別行動の一日
#成長をしみじみと感じるね
#スパイス臭サロン
#東大宮美容室
#オーガニック
#Helena.