ヘアーサロン へレーナのブログ

哺乳類霊長目ヒト科の私たち2021.5.21

昨日のメーカー勉強会で、1番心に残った言葉。

色々なことが起こっている今だからこそ、
立ち止まってシンプルに考えた時、ホントそうだなと。

そうそう、私たちって動物なのですよね。

だからこそ、本能や直感で感じることに鈍感になってはいけない。

免疫力って普段良く使うけれど、

食べて。
動いて(働いて)。
寝て。

例えば、
修復する力は身体を休めている時に。
動いている時は修復されない。

自然の摂理に逆らわない。

今自分がどうしたら良いか迷ったら、
『動物だったらするか、しないか』を一つの軸に。

沢山のモノや情報や、世の中が動いてる時代だからこそ、
響いた言葉なのかもしれないなぁ。

感覚を研ぎ澄ますには、
まずは心も身体も健康でないと、というベース。

体温上げて、口角上げて。
いこう、マスクの中も。

#ルーブルドー
#白金台本社
#グリーンハート365
#復元ドライヤー
#よもぎ蒸しサロン
#自然派美容室
#直の勉強会やっぱりいいな
#髪と頭皮と商品の勉強に行ったけど
#1番残った言葉がこれ笑
#学んだことをアウトプットしたい
#備忘録