ヘアーサロン へレーナのブログ

9.11 とラムネ2021.9.11

9.11

アメリカ同時多発テロから20年。衝撃の映像は悪夢ではなく現実でした。

大切な人がこの世から突然いなくなってしまうということ。

それは、、
もう手で触れられないこと。
声を聴くことができないこと。
一緒に笑い合えないこと。
一緒に喜べないこと。
一緒にご飯を食べられないこと。
一緒にのんびりできないこと。
励ましあえないこと。
これでいいよねって確認できないこと。
たまにはケンカもできないこと。
心の毒を吐いて聴いてもらえないこと。

心に穴が空いてしまうこと。。

一度自分も死んだような感覚。
生きて息はしているけれど。

「魂はいつも側に居てくれる」

それを自然と感じることができるようになるには、
遺された側は長い長い時間が必要になります。

9.11は私の主人の命日。
今日で丸9年経ちました。

今日も普段と変わらない日常を過ごせました。
仕事して、ご飯作って、子供の送迎をして。

それがとても有難いし、良かったって思います。

闘病中よりも、亡くなってからが本当の苦しみでした。

それでもこうしていられているのは、
子供がいて
家族がいて
友達がいて
仕事があったから。

いつも会いたいなって思います。
でも、もう一度逢えるのは、もう少し先になりそうです。

「楽しく明るく生きていってほしい」って、
「一人前になるまでこの子を頼む」って、

身体の痛みや、不安な気持ちなんか一言も言わないまま、
自分のことよりいつも周りの心配ばかり。

最期までかっこいい主人のまま、天国に旅立ちました。

こんなことが書けるなんて。
私は9年かかりました。
きっと前へ進んでいる証拠です。

この経験を美容の経験と共に、
必要な誰かに届けられたら。

そんな想いで、今月から••ROOM••
という活動を
ライフワークとしてスタートしました。
※詳細はホームページにて

月にほんの少しの枠となりますが、
必要な方にジャストなタイミングで、きっとお会いできそうな気がしています。

今日が我が家の元旦です。
楽しく明るく生きていけるよう、不器用なりに見せていきたいと思います。

さて。
娘の大好物の「ラムネ」。
長いこと冷蔵庫に入りっぱなしだったのが???でしたが。

「パパの命日に、
パパとママと乾杯するために取っておいたから、今夜は飲むぞ〜!!」と娘。

謎がとけた!!😂
そして、やっぱり!
子供って凄い。凄いね!


#ROOM
#オーガニック
#デトックス
#ナチュラル
#東大宮美容室
#Helena.