ヘアーサロン へレーナのブログ

昔の自分から、応援メッセージ2021.9.28

サロンの一部を大掃除したとですよ。

水のトラブルがありまして😭

まだ解決していない箇所もあるのですが、いい機会なので書類や物の整理をしちゃおう…と。

そしたら何やら関係のないファイルから、20年前の写真が出てきましたよ。

出てきたのにも驚いたけれど、自分の顔が…‼️
加工も何もない時代なのに、全てが引き上がってる🤣

新卒で医薬品総合商社の営業職を経て、
その後インテリアと照明デザインの夜間学校に通学&転職。

昼は大手生命保険会社さんで派遣をしながら、
丸の内の洗練された風景に似つかわしくない大荷物を抱え、そのまま夜は日暮里の美容学校へ通学。

この写真は、国家試験前でちょうど派遣を辞めるタイミングだったかな。

派遣&美容学校時代は忙しい毎日の中、病気をしたり手術をしたりと大変だったけれど、

やっぱりこうして沢山の方々にご縁があって、色んなことを教えていただいて、それが今の自分に全て繋がっているわけで。

経験も全て。
だから今この仕事を、こんな風にさせていただいているんだと思います。

今日このタイミングでこの写真が出てきたことが感慨深く、載せてしまいました。

来春から、久々に深い学びを1年間かけてやることに決めました。
(営業はそのままやりますよ!)

今日はその学費振込を済ませたので、
そんな日に、
20年前美容師を目指して奮闘していた若かりし自分の写真がひょっこり出てきて、
昔の自分からの応援メッセージかと思いました。

ここから20年は更にどうなってるか見当もつかないし、明確なビジョンも何もないけれど、

思うがまま、流れるまま、感じるまま、出会いのまま、

若い時より力が抜けたいい塩梅で、新しいチャレンジを面白がって学べたらと思っています。

このタイミングと環境に感謝をしつつ🙏✨

#アーユルヴェーダ
#tukiacademy
#東大宮美容室
#オーガニック美容室埼玉
#黄土よもぎ蒸しサロン
#Helena.