ヘアーサロン へレーナのブログ

花文字と額装2022.6.7

額装🖼

オアフ島で挙げた結婚式の3日後
夫とお散歩してたら(まだハワイ)
絵描きさんがいて
屋号のHelena.をサラサラサラ〜っと
描いてもらいました。

吉利字画(花文字)
というらしい🌸

例えば
イルカは
平和•友愛•愛情•絆•信頼

太陽は
希望•開拓•夢の実現
といった具合に

文字と絵が合体していて
メッセージが込められている。

今年三月に
大宮に世界堂がオープンして
これを入れる新しい額装を選んだ。

あれから15年…
少し色褪せてしまっているけれど
今度はダダーン✨と
目に入る位置に飾ってみましたよ♡

花文字は、縁起の良い場所に飾ると良いらしい🤔
玄関やお店の入り口に飾ると良い運氣を呼び込んでくれ、
日当たりの良い場所に置けば太陽の氣を、
目につきやすい場所に置くと見る人に運氣を与えるそうです。(☜Helena.ここ)

額装は、もう♡
楽しくてワクワクしっぱなしで
萌えます♡

新宿本店はめっちゃ並ぶけれど
大宮は穴場で種類も沢山あって
本当に助かります♡

家中の額装をちょっとずつ
変えたろ…と妄想中