ヘアーサロン へレーナのブログ

第8回オーガニックライフスタイルEXPO2023.9.15

一年前からお休みを決めて今年も行ってきました!

第8回オーガニックライフスタイルEXPO2023

昨年1年間学んだ滋賀のTUKI ACADEMYの同期(6期生の中のメンバー数名)が、広島•名古屋•静岡•東京•埼玉から集まって、今年のオーガニックEXPOを堪能しました。

こだわりのオーガニックコスメやフードやお酒お米雑貨etc

今年も沢山の生産者さん出展者さんとの出合いがありました。

コスメも自然栽培で育ったパワフルな植物を使っていたり、地元の柚子を使って…、お茶を使って…など

また容器が国産のガラス瓶で…等、やはりサスティナブルな商品が多く目に付きました。

基礎化粧品は、白きくらげ配合など、薬膳のような成分も多かったです。

顔の見える生産者さんなど、メーカーさんのこだわりがそれぞれにあって、ストーリーを聴いてワクワク。

アトピーで悩んでいて、肌荒れが酷くて…など、ご自身のお肌の辛い経験からコスメを開発するに至った経緯が殆どで、そこが原動力に。わたし自身と重なる部分でもありました。

シャンプーなども新しいメーカーのものを仕入れて、試しに使ってみようと思っています。お楽しみに♡

沢山試食して試飲してお話しして出合って…満たされた時間でした。

女優の高橋メアリージュンさんもトークショーでいらしていて、パチリ⭐︎

※撮影&掲載不可と言われておりませんので載せますね

とっても背が高くて、ヘルシーな筋肉と、足が長くてお顔が小さい。

びっくりするほど素敵でキラキラしていましたよ♡

最後は久しぶりにレインボーブリッジを見ながらのフレンチフルコース。

こちらのお店はロケーションが素晴らしくて、コスパも良く、ピアノの生演奏、ハーブも沢山使った素材を活かしたお料理で美味しかったです。

店名も私たちが学んだアカデミーと同じ″ TUKI ″

結婚式にもよく使われるとのこと、納得のロケーション。

目指すものや好きなものが同じ仲間との時間はとても楽しいものとなりました。

戦利品やサンプル、名刺やフライヤーで、昨年同様袋がパンパンになって帰宅しましたよ笑

また来年も新たな出合いを求めて参加したいと思います♪