ヘアーサロン へレーナのブログ

私たちの選択肢2023.12.17

🕊️🕊️🕊️
自然のものを
選び取るという選択肢が
年齢や性別に
縛られることなく

自由と個性
自分自身を大切にする感性

少しずつ
少しずつ
浸透して広がりを感じます

私自身は
母親が生まれた時から
自然なものを選択し育ててくれました

それが当たり前だったので
その大切さに気付かず
社会に出てから
生活や食生活が乱れ
ストレスで身体のバランスが
不安定になっていきました

身体を壊してからは
自分自身で意識的に選択するようになりました

病気だったり
妊活だったり
ご家族の健康サポートだったり
地球環境だったり
農家さんを守るためだったり

ただただ
安心安全なもの
心地よいもの
美味しいもの
自然の美しさを選びたい
そんな方もいらっしゃるでしょう

人それぞれ
その方のタイミングや
生き方や考え方
ライフスタイル
みんな違ってみんないい

でも気づいてしまったら
選ばずにはいられない
自分や周りが
なるべく心地よい選択肢を

特別な人が選ぶ
特別なモノコトではなく
日常で当たり前に選び取れる
そんな自由な世界になることを
ずっとずっと
願いながら活動しています

  1. #買い物は投票
    #普通のスーパーでも
    #自然食品や野菜が
    #普通に陳列されていたり
    #ケミカル美容室でも
    #個室で草木染めメニューが受けられたり
    #そんな自由に選択できる社会
    #美容学校でも
    #ケミカルだけでなく
    #ノンケミカルの施術も教えていかないと
    #学生さんだって選択肢必要
    #教育から変えるって大切だと思うんです
    #自然派美容室
    #Helena.