ヘアーサロン へレーナのブログ

〃これからのわたし〃のための帽子2024.2.26

しとしと雨の寒い日☔️
待ちに待った
@kajimaki_kuni さんの
オーダーメイドの一生モノの
お帽子(ベレー帽)が届きました

こだわりの素材はもちろんのこと
採寸もしてくれて
1針1針すべて手仕事
心の…魂のこもった
世界でただ一つのわたしの為の帽子

作家さんが
これまたホントに笑顔の素敵な方で
あったかくて優しくて

つくる作品に人柄が出る
そんな当たり前のことを再確認して

日本人は帽子の歴史が浅いから
なかなか日常に
カジュアルに取り込むのが
自分も含めまだまだハードルが高かったりして

年齢と共に
ヘアスタイルって
お肌や体型やファッション以上に
頭部の印象って
若い時の何倍も重要だなって
以前よりも増して思うこの頃

(勿論頭皮や髪の毛の健康状態も含めて)

自分もいずれシニアになるけれど
おしゃれで元氣で帽子もこなれた
可愛いおばあちゃんになりたいナ
(因みにママ(母)は帽子上級者…目指したい!)

ということで
帽子の魅力を存分に伝える機会をサロンにて
今夏〜今秋にかけて展示会開催予定です
乞うご期待🤩

#てしごと
#針仕事
#オーダーメイド
#帽子
#自分だけのカタチ
#ポーランド
#ラビットファー
#一生もの
#大切にします
#アラフィフライフ
#自然美容家
#自然美容室
#Helena.