ヘアーサロン へレーナのブログ

足長蜂さんの巣が…2021.6.11

楽しみにしていた花時間💐の予定のはずが、

蜂の巣駆除🐝の時間となり、
私のかがやキッズデーは終わっていく。。。

お客様のいらっしゃらない日で良かった😌

まだまだちっちゃな巣でしたが、幼虫ちゃんが幾つか生まれていて、
蜂が大嫌いな私はとても戦えませんでした🐝

しっかり者の逞しい女性は、このくらい自力でやっちゃうんだろうなぁ。。。

上尾市役所に電話したら、補助金(上限5000円迄で半額補助)制度もあるとのことで、
人生初、駆除業者さんに連絡、すぐ来てくれました。

この時期多いんですね〜。。🐝

10センチのスズメバチの巣を自力で駆除した実弟の話を聞いたけれど、わたしにはとても恐ろしくて。。。

とてもじゃないけど😭NO‼️

明日、落ち着いて仕事が出来るので良かった❤️
としよう。。。

#足長蜂の巣#蜂の巣駆除#女王蜂と働き蜂#蜂からしたら人間の方が怖いよね#蜂も生きるのに必死だよね#でも我が家にはもう作らんといて#あー怖かった#tamotamo先生の和菓子食べたかったな#そういえば今日は結婚記念日だった